アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
どですかデン鉄 日記
ブログ紹介
みなさん、こんにちは。
gallopinggooseです。
内容はアメリカ型HOの予定です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Southern Pacific RR のキャブフォワード たまにはビデオを見るのもいいもんだ 
Southern Pacific RR のキャブフォワード たまにはビデオを見るのもいいもんだ  みなさん、こんばんは。 たまにはビデオを見るのもいいものです。第19弾 今回はSPのキャブフォワードです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 21

2009/11/06 18:54
QSI ハイバススピーカー
QSI ハイバススピーカー みなさん、こんばんは。 今日退院して来ました・・・それとも、強制送還かな???あはは・・・ 何しろ食事が全然出来なくなってしまって、自宅なら少しは食べれるということで、強制送還されちゃいました・・・早い話追い出された・・・俺の飯が食えねえのか・・・てなモンです・・・あはは。 おかげさまで、前からテストしてみたかったQSIのハイバススピーカーをテストすることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 19:17
外泊許可で、一時的に家に帰っています。
外泊許可で、一時的に家に帰っています。 みなさん、こんばんは。 楽しかった、外泊許可で一時的に帰ってきていました。 それでも、目がよく見えない、吐き気その他で、ほとんどコンピュータを開くことが出来ず、寝ておりましたが・・・あはは・・・だらしが無いなぁ・・・あはは・・・根性なし・・・根性という言葉が大嫌いな私にピッタシ・・・あはは。 結局ステロイドが又投薬され始めたので、少しずつ元気を取り戻しています。 復帰まで、もうすぐかなぁ??あはは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/03 17:29
明日からしばらく入院します。
明日からしばらく入院します。 みなさん。こんばんは。 明日からしばらく入院します。でも、医者の目を盗んで脱走してきますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 18:12
次の犠牲者は・・・ペンシーK4sに決定・・・塗装済みで、缶モーターが入っているから・・・あはは。
次の犠牲者は・・・ペンシーK4sに決定・・・塗装済みで、缶モーターが入っているから・・・あはは。 みなさん、こんばんは。 一昨日は、気になっていたペンシーのK4sの壊れたバルブギヤを直して、メインロッドがさかさまについていたのを直しました。 走りは極めて悪いです。原因はテンダー台車を梁にスプリングで押えていない為頻繁に集電不良を起こすこと・・・はぁ・・・ひどい設計です。サンホンサですが・・・。ドローバーにパワーパックから直結でつなぐとまともに走ります。 だみだこりゃ・・・の世界です。ここらへんのパーツ探しから始めないといけません。いっそ、ぶたさんの尻尾にお世話になろうかな・・・。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 21:30
Akaneのアーティキュレーテッドのモーター換装
Akaneのアーティキュレーテッドのモーター換装 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/17 00:24
MRCの28mmのスピーカーをテンダーに搭載する
MRCの28mmのスピーカーをテンダーに搭載する みなさん、こんばんは。 まず、今日は先日搭載した3度目のMRC1665のサウンドデコーダーの1時間タイムトライアルを実施してみました。 ただし、今回はベルの音と汽笛の音は出発とゴールのみです。後は延々チャフ音のみ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/12 18:15
MRC 1665 再び 2度あることは3度ある、3度目には舞を舞う・・・
MRC 1665 再び 2度あることは3度ある、3度目には舞を舞う・・・ みなさん、こんばんは。 再びMRCのサウンドデコーダーMRC 1665をATSFの2-8-0に積み込みました。 昔から「2度あることは3度ある、3度目には舞を舞う」という恐ろしいことわざがありますが、今日はデコーダー搭載だけ・・・とおもって作業開始・・・5分もしないうちに終了・・・ さて機関車をしまうか・・・と思ったのですが、そこはそれ、ほら、やっぱり我慢できない・・・あはは。 それで30分ほど走らせました。テンダーを触ってもそれほど熱くはなっていませんが、音だしにあけたテンダーの床板か... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 21:06
3日目はMRC1665サウンドデコーダーの搭載
3日目はMRC1665サウンドデコーダーの搭載 みなさん、こんばんは。 チップLEDに始まって、とうとう、サウンドデコーダーを搭載しちゃいました。 あらかじめテンダーにサウンド用の穴を開けていたので、簡単に搭載終了。 行ったり来たりですが、わずか1mほどの直線で、小一時間遊んだのですが、どうも、オリジナルで付いているスピーカー、音が大きすぎる・・・ そこで、シャリシャリする部分を吸音材で吸収して静かにさせようと思って、例によって吸音材を詰め込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 20:14
昨日のチップLEDを機関車に搭載♪ついでにDZ125も搭載
昨日のチップLEDを機関車に搭載♪ついでにDZ125も搭載 みなさん、こんばんは。 昨日苦労したチップLED(今日は目の奥が痛くて、頭痛が少しばかり・・・あはは)を機関車に搭載しました。 下準備にチップLEDをジェリー状瞬間接着剤で保護します。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/07 17:43
チップLED・・・私にも出来ました♪
チップLED・・・私にも出来ました♪ みなさん、こんばんは。 案ずるより産むが易しと申しますが・・・「私にも写せます」・・・???ちがうちがう・・・「私にも出来ました」・・・あはは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/06 21:39
このレイアウト、欲しいかも・・・
このレイアウト、欲しいかも・・・ みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 20:45
たまには、のんびりとビデオを見るのもいいものです。 第18弾 Minnesota Summer
たまには、のんびりとビデオを見るのもいいものです。 第18弾 Minnesota Summer みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 18:53
たまには、のんびりとビデオを見るのもいいものです。 第17弾 DM&IR
たまには、のんびりとビデオを見るのもいいものです。 第17弾 DM&IR みなさん、こんばんは。 昨日まで、ミナレットを弄っていて、一段落ついたら、放心状態です・・・あはは・・・疲れただけなんですが・・・。 それで、今日はビデオを見ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 18:42
ミナレット・プロジェクト その3 サウンドデコーダー MRC 1665搭載
ミナレット・プロジェクト その3 サウンドデコーダー MRC 1665搭載 みなさん、こんにちは。 いよいよ3回目です。 MRCの1665というサウンドデコーダーを搭載しました。 スピーカーは20mmをキャブに納めてあります。モーターが小さいので、らくらく入ります。キャブのしたの隙間がもう少し大きければオリジナルの28mmも充分搭載可能です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 16:25
ミナレット・プロジェクト その2 走行用デコーダー搭載 DZ125
ミナレット・プロジェクト その2 走行用デコーダー搭載 DZ125 みなさん、こんにちは。 今回はモーターを交換して、チョッチョッとデコーダーを搭載する予定でしたが、何しろ走らせると引っかかりまくり・・・ 結局あちらこちらで接触しているバルブギヤーを鑢でやすったり、調整している最中にクロスヘッドに半田付けしてあるピストンが取れてしまったりで、えらく時間をとられてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 15:56
Jon Grantさんの新しいスゥィートホーム・アラバマ プロジェクトがスタートしていました
Jon Grantさんの新しいスゥィートホーム・アラバマ プロジェクトがスタートしていました みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 23:22
ミナレット・プロジェクト その1 準備
ミナレット・プロジェクト その1 準備 みなさん、こんばんは。 North West Short Lineの Alco ALCO Miinarets 2-8-2T をDCC化するプロジェクトをはじめました。 Toby製で、いつものごとく走りが悪い・・・コリャ何とかせねば・・・というのがきっかけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 23:06
鉄道模型社のBタンク
鉄道模型社のBタンク みなさん、こんばんは。 前にeBayで逃してしまった鉄道模型社のBタンクを紹介させていただきます。 未だ、我が家の壊れてしまったものは行方不明ですが、先日落札したんですよ♪ ただ、私の持っているものと、ちょっとばかり、外観が違います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/27 20:13
サイバーナイフとモーツアルト
みなさん、こんばんは。 大分ご無沙汰しておます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 20:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

リンク

  • レイアウトのヒントがあふれている
  • up1853さんのブログ
  • なんと、Gゲージの室内レイアウト!!
  • F'Trackさんのwebsite
  • Southern Pacific RRのディーゼル機関車が好きな方にはたまらない EMD SD45さんのブログです。既製品にご不満の方は是非訪れてください
  • EMD SD45さんのブログ
    どですかデン鉄 日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる